【香川県・琴平】テーマパークのバイキングレストラン『ホテルレオマの森』の口コミ【★★★★★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180613191904p:plain

今回は、香川県の琴平のテーマパークのバイキングレストラン『ホテルレオマの森』の体験談を紹介したいと思います。

ここは10回以上リゾバをした僕が、唯一リピートした職場です。

【香川県・琴平】テーマパークのバイキングレストラン『ホテルレオマの森』のリゾートバイト体験談

(2017年9月19日-2018年1月8日、2018年3月1日-2018年3月28日)

評価
  • 総合評価 ★★★★★
  • 周辺環境 ★★★★☆
  • 時給 ★★★★☆
  • 働きやすさ ★★★★☆
  • 寮 ★★★★☆
  • ご飯 ★★★★☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 21歳鹿児島の大学生
  • 22歳熊本のフリーター
  • 22歳元制作会社の旅人
  • 僕(名古屋の大学5年生男子) 
  • ほか多数

女子

  • 23歳香川出身フリーター
  • 21歳岡山のフリーター
  • 22歳服のデザイナー
  • ほか多数

社員さん

  • 22歳イケメンマネージャー
  • 18歳高卒女子×4人
  • ちょっとうるさいおばさん
  • ほか多数
1日の流れ

06:30 起床
07:00 出勤・朝食シフト
14:00 休憩・お昼ご飯
16:00 戻り・夕食シフト
22:00 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★★☆☆ 

寮の徒歩圏内には、コンビニ(ローソン)が10分、ラーメン屋さん兼居酒屋が3分、美味しいピザ屋さんが10分の所にあります。

また最寄り駅が徒歩10分の場所なのですが、電車だと大きいイオンモールまで10分、高松の繁華街まで30分です。

とても都会という訳ではないですが、生活するには不便ではないです。

時給 ★★★★☆ 

3ヶ月以上の勤務だと1,200円とかなり高額です。短期だと1,010円ですが、悪くはないです。

時期や職員数にもよりますが出勤時間も結構長くて、毎月20万円後半はもらっていました。

働きやすさ ★★★★☆

めっちゃ働きやすいです。最初の3日間は研修期間で、先輩にずっと付いて、働いている様子を見させてくれます。

マネージャーさんは会場全体を見ている役で、オロオロしている人がいたら「どうしたの?」と声をかけてくれます。

また優しい人が多くて、みなさん質問すれば丁寧に教えてくれます。

寮 ★★★★☆

寮は職場からシャトルバスで10分の場所にあります。

6畳ぐらいのワンルームで、お風呂・トイレは共用になっています。

最近キッチン付きの共有スペースがリフォームされて、カフェを思わせるようなとても綺麗な場所になりました。

勤務が終わってからはここでみんなで集まってワイワイしています。

ご飯 ★★★★☆

出勤日はホテルのバイキングが400円で食べられます。

料理の種類も多く、僕がいた3ヶ月ちょっとの間に2回大きなメニュー更新があったので、飽きずに食べることが出来ました。

ちなみに、朝食バイキングは800円、夕食バイキングは1800円で食べられます。

感想

 

ここはリゾートバイトを10回以上した僕が唯一リピートした職場です。

本当に働きやすくて、時給もよくて、環境もよいという、外れなしのところですね。

ここに行けば間違いないと思います。

若い人が多い

多い期間はリゾートバイトだけで20人ぐらいいました。またテーマパークの方では30人以上リゾートバイトがいたので、かなり若者が多く、友達がすぐに出来ました。

バイトが終わった後、共有スペースでみんなでお酒を飲みながら話したり、休みの日は絶対に誰かと被るので、レンタカーを借りて高知や愛媛、徳島に遊びに行っていました。

勉強や作業に集中できる

僕はリゾートバイトの中抜けの時間にパソコンで記事を書いていることが多いのですが、ホテルの5階にあるラウンジはWi-Fiが飛んでいて、コンセントもたくさんあるので、ここで集中して作業が出来ます。

また寮の共有スペースもカフェのような感じなので、資格の勉強や作業をしたい人にもおすすめです。

 

本当におすすめなので、ぜひ行ってほしいです◎