【兵庫県・有馬温泉】温泉街にある老舗旅館『角の坊』の体験談【★★★★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180612004626p:plain

今回は、兵庫県の有馬温泉の老舗旅館『角の坊』の口コミを紹介したいと思います。

【兵庫県・有馬温泉】老舗旅館『角の坊』の体験談

(2016年12月28日-2017年1月2日)

評価
  • 総合評価 ★★★★☆
  • 周辺環境 ★★★☆☆
  • 時給 ★★★★☆
  • 働きやすさ ★★★☆☆
  • 寮 ★★★★☆
  • ご飯 ★★★☆☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 大阪の短大1年生
  • 福岡出身の20代フリーター
  • 僕(名古屋の大学5年生男子) 

女子

  • 女将の親戚の20代の女子
  • 20代前半に見える30代女子
  • パートのおばちゃん達
  • パートのおばちゃんの娘

社員さん

  • 女将
  • 調理場さん
  • 姐さん達(60代のベテランのおばさん達)
  • 最近入った20代の女子(辞めそう)
1日の流れ

06:00 起床
07:00 出勤・お客さんに朝食出し
10:00 帰ったお客さんの部屋片付け
12:00 休憩・お昼ご飯
17:00 戻り・お客さんに夕食出し
21:00 夕食片付け
22:00 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★★☆☆

有馬温泉という有名な温泉街なのでお土産屋さんがたくさんあったのと、コンビニが2つありました。
でも、街自体は小さくて、2時間あればぐるっと回れるぐらいだったので基本寮にいました。

電車で1時間ぐらいで神戸まで出れるそうなので、もし長期で行ったら休みの日は神戸観光じっくりできると思います。

時給 ★★★★☆

ちょっと高くて980円でした。
でも、残業がほとんどなかったので、がっつり稼げるわけじゃなかったです。

働きやすさ ★★★☆☆

基本的な仕事は、お客さんへの朝食出し、部屋の片付け、夕食出しです。
各階の料理置き場から料理を社員さんがお客さんに出すので一緒に出しに行ったり、お客さんが帰ったら掃除機をかけて次の人数分の椅子を準備したり、料理を食べ終わったお客さんの部屋に布団を敷きに行っていました。
社員さんがやっているののお手伝いって感じで、難しい仕事もなくて、社員さんに言われたことをすればよかったので楽勝でした

でも、姐さんと呼ばれる60代ぐらいのベテランのおばさん達がいて、ひとりひとり言うことが違うので、「あの人は先にお茶を出す」、「あの人はお皿を右側に置く」など対応するのが大変でした。
でも、若い男の子には基本的に優しいので、落ち着いたタイミングでジュースをくれたり、アンパンをくれたりしました。

寮 ★★★★☆

短大1年生の男の子と広い客室を使わさせてもらったので、通勤時間30秒と最高でした。
普通はちょっと離れたところにある個室の寮に入るらしいです。

お客さんが入らない23時以降に旅館の温泉に毎日入れるので、やっぱり温泉旅館のリゾートバイトは良いと実感しました。

ご飯 ★★★☆☆

朝と夜にお弁当屋さんのおかずだけ届いて、ご飯は社員食堂に置いてある炊飯器から取って食べる制度でした。
お正月には、料理長が作ったおせちが配られたり、お雑煮がもらえたりしました。

感想

久しぶりのリゾートバイトで、緊張していたけれど、一緒だった短大の男の子と仲良くなれて、旅の話とかめっちゃ出来て、やっぱりリゾートバイト楽しいな
と思いました。

派遣先の名前とかはコメントしてもらったら教えます◎