【愛知県・豊田】山奥の旅館『猿投温泉 金泉閣』の口コミ【★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180612081138p:plain

今回は、愛知県の豊田市の山奥の旅館『猿投温泉 金泉閣』の体験談を紹介したいと思います。

ここは10回以上リゾバをした僕が、唯一飛んだ職場です。

【愛知県・豊田】山奥の旅館『猿投温泉 金泉閣』のリゾートバイト体験談

(2017年5月17日-2017年7月18日)

評価
  • 総合評価 ★☆☆☆☆
  • 周辺環境 ★★★☆☆
  • 時給 ★★☆☆☆
  • 働きやすさ ★☆☆☆☆
  • 寮 ★★★☆☆
  • ご飯 ★★☆☆☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 25歳フリーター
  • 僕(名古屋の大学5年生男子) 

女子

  • 18歳フリーター
  • パートのおばさんたち

社員さん

  • 女将
  • ちっちゃいうるさいおばさん
  • 背が高くてうるさいおばさん
  • 静かなお姉さん
1日の流れ

05:30 起床
06:00 出勤・お客さんに朝食出し
11:00 休憩・お昼ご飯
16:00 戻り・お客さんに夕食出し
22:00 夕食片付け
22:30 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★★☆☆

最寄りのコンビニは歩いて10分ぐらい。

原付や車を持っていたら、15分ぐらいで名古屋まで出れるので便利です。

しかし、駅まで9キロ離れているので、移動手段がなければ寮に篭るしかないです。

旅館のシャトルバスに乗って名古屋まで行けるのですが、お客様優先なので乗れないこともあります。

ただ、旅館・寮の周りは超田舎で、旅館内だと携帯の電波が通じない人もいて、UQ Wi-Fiは圏外でした。

時給 ★★☆☆☆

1000円なので、時給としては高いので。しかし勤務時間がとても短いしシフトに入れてもらえなくて、週4日休みの日もありました。

リゾバは3人いたのですが、みんな手取りは10万円切っていて、最悪でした。

働きやすさ ★☆☆☆☆

働きやすさは最悪でした。基本的に社員3人の誰かがリーダーになってお客さんに料理出しをするのですが、3人ともネチネチしていてうざかったです。

ミスをすると、直接言わずに別の社員に聞こえるように「あいつはダメだ。」みたいに言われて、それを聞いて直したり、

裏では、「あの客は金払いが悪いから嫌だ。」、「コンパニオンがブスばっかりだ。」、「掃除のおじさんはいつもちゃんと掃除しない。」みたいに本当にマイナスなことしか発言しなくて心がすさみます。

また、休みの希望を出しても承認してもらえなかったり、逆にお客さんが入らなくて暇な期間は平日4連休になったりしました。

寮 ★★★☆☆

 

旅館から歩いて15分ぐらいの場所に借り上げのアパートがあり、5畳ワンルームの部屋にひとり暮らしが出来ます。

また、1回50円で日帰り温泉に入れるので、そこはちょっとよいポイントですね。

ご飯 ★★☆☆☆

朝食はお客さんの食べなかったものの残り。お客さんが帰ったあと、手を付けていないおかずや納豆、温泉たまごを裏に避けておきます。

朝食の片付けが全て終わってから、お客さんが手を付けてない食材を社員さんが振り分けて、みんなで食べます。

正直正気じゃないです。

夕食は社員食堂でお弁当を食べれます。これは普通にお弁当なので、あまり感想はありません。

感想

ここは、僕が唯一飛んだ派遣先です。

社員の人間性

社員が3人いたのですが、みんな口を開けば文句しか言わなくて、一緒にいるだけで嫌な気分になりました。

お客さんの悪口、他の社員への悪口、社会への文句、僕らへの悪口、どう生きてきたらこんなに文句ばかりを言う人間に育つのか、ちょっと心配になるぐらい。

18歳のフリーターの女の子はそれで心がやられて、飛んじゃいました。

シフトがめちゃくちゃ

暇な期間は平日4連休がありました。「リゾバは時給が高いから、あまり働かせられない」という精神で、休日の忙しい時だけ要員みたいな感覚で、自分の存在価値が分かりませんでした。

そのせいで、リゾバ3人とも手取りが10万円以下だった月もありました。

リゾバの意味がない。

Wi-Fiが届かない。

僕は休みの期間は記事を書いていたのですが、UQ Wi-Fiは寮だと圏外になってしまうので、副支配人に許可を取って社員食堂で旅館のWi-Fiを使って作業をしていました。

しかし、社員食堂のボスのおばさんがそれが気にくわなかったらしく、「社員食堂は休憩する場所なのに、そこでパソコンをしていると休んだ気にならない。」というよく分からない理由を付けて禁止されました。

ついに飛ぶ。

人間関係が悪い、全然稼げない、Wi-Fiが使えない。ということで、ここにいる意味が分からなくなったので、派遣会社に何度か辞めたいと伝えました。

しかし、「もう少し頑張りましょう。」、「連休が終わってからにしてもらえませんか。」という風にずっと引きとめられて、中々辞めれませんでした。

ある土曜日に外せない用事があり、2週間前から休み希望を出していたのですが、許可されず、火曜日から土曜日の午前中まで休みで、唯一休み希望を入れていた土曜日の夜だけピンポイントで出勤になっているシフトがあり、

派遣会社に「この日も休み希望を出してるので、もう休みます。飛びますよ。」と事前に宣言して、土曜日の夜に出勤せずに飛びました。

このことで、宿のことと、派遣会社のことも嫌いになりました。

 

ここをおすすめされても行かない方がいいと思います。