リゾートバイトをするなら複数の派遣会社に登録しよう

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180212212628j:plain

リゾートバイトをするなら、絶対にいくつかの派遣会社に登録してその中から選んでほしいです。

なぜなら、同じ職場でも派遣会社によって「時給」と「待遇」が全然違うから!

派遣会社ごとの待遇の違い

派遣会社によってかなり違いがあることを知ってください。

例えば僕が1番楽しかった「レオマリゾート」での各派遣会社での待遇の違いを表にまとめてみました。

派遣会社ごとの待遇の違い(状況によって違います。)

f:id:setun61:20180212211549j:plain

時給で見ると「グッドマンサービス 」という派遣会社が1番です。

しかし「アプリリゾート 」という派遣会社は社会保険料を折半してくれるので、3ヶ月以上働いて社会保険加入するなら、アプリリゾートの方がお得です。

また「ヒューマニック」という派遣会社は寮にある自転車を無料貸し出ししてくれるので、現地での生活が少し楽になります。

最後に「アルファリゾート 」という派遣会社は、1年間勤務しているとEXETIMEというクルーズツアーやワインが選べるカタログギフトがもらえます。

ちなみに、大抵の場合は直接雇用されてバイトする方が時給は高いです。

(香川県に住んでる人も時給が高いことと寮に入れることを理由に派遣で働いていた人もいました。)

ね、全然違いますよね!

いくつかの派遣会社に登録しよう

派遣会社ごとに待遇が全然違うのですが、それなら時給の1番高い「グッドマンサービス 」にだけ登録すればいいのでしょうか。

決してそういう訳じゃないんです。

レオマでは「グッドマンサービス 」が1番時給が高いですが、他の派遣先では別の派遣会社が1番時給が高いかもしれません。

なので先にいくつかの派遣会社に登録しておいて、行きたい派遣先が見つかれば別の派遣会社でも探してもらい時給や待遇を比べます

僕は毎回この方法で案件を探してもらって、1番自分の状況に合った派遣会社から働いています。笑