【岐阜県・下呂温泉】会員制の高級旅館『グランリゾート下呂』の口コミ【★★★★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180612004128p:plain

今回は、岐阜県の下呂温泉の会員制の高級旅館『グランリゾート下呂』の口コミを紹介したいと思います。

【岐阜県・下呂温泉】会員制の高級旅館『グランリゾート下呂』の口コミ

(2013年12月26日-2014年1月3日)

評価
  • 総合評価 ★★★★☆
  • 周辺環境 ★★☆☆☆
  • 時給 ★★★☆☆
  • 働きやすさ ★★★★☆
  • 寮 ★★★☆☆
  • ご飯 ★★★☆☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 名古屋の大学1年生男子
  • 東京の大学4年生男子
  • 名古屋の大学3年生男子(リピーター)
  • 僕(名古屋の大学2年生男子) 

女子

  • 愛知のフリーター25歳ぐらい女子(リピーター)
  • 愛知の大学1年生女子
  • 名古屋の大学3年生女子
  • どこかのフリータージャニオタ20代女子 

社員さん

  • 料理長
  • 料理長奥さん
  • 支配人
1日の流れ

06:00 起床
07:00 出勤・お客さんに朝食出し
10:00 片付け
12:00 休憩・お昼ご飯
17:00 戻り・お客さんに夕食出し
21:00 夕食片付け
22:00 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★☆☆☆

お店は下呂温泉という田舎の温泉街の観光用商店街にしかないので、何を買うにも高かったし、遊ぶところは全くなかったです。
しかも、その温泉街まで歩いて15分ぐらいの場所だったのでちょっと遠いイメージ。年末の短期だったので休みがなかったけど、休まされても困ると思います。
たまに支配人が買出しついでに街まで車で送ってってくれます。下呂温泉では旅館の温泉3ヶ所入って600円の「湯けむり名人」という企画をしていて、最終日に同じ部屋の3人で入りにいきました。

時給 ★★★☆☆

時給は900円でした。大型連休に毎回ここにリゾバに来ているリピーターのお姉さんが、時給が上がると思い、派遣会社を通さずに直接雇ってもらったところ時給が800円になったらしい。笑
普通は派遣会社通さなかったらその分時給高くなるはずなんですけど、なんか違うそうです。笑
でも、いまさらやっぱり派遣通しますって言えないじゃん?
ってなって仕方なく働いてました。

働きやすさ ★★★★☆

あまり大きいホテルじゃないので料理長とその奥さんの元で7人のリゾートバイトが働いていて、夕食は自分の担当のお客さんを2組ぐらい持って、お客さんの食べるスピードに合わせて、自分で判断しながら料理長に次の料理を作ってもらって、お客さんに出すという働き方でした。
料理長もその奥さんもすごく優しい人だし、リゾートバイトの受け入れに慣れているから、研修もしっかりしてくれてすごく働きやすかったです。
(お客さんに出してない余分な料理があると冷蔵庫に取っておいて後で食べれます。)

寮 ★★★☆☆

寮は大学1年生、大学4年生、僕(大学2年生)の3人で1つの客室に泊まりました。
お客さんが実際に泊まる部屋を使っていたので、とてもきれいでしたが、客室以外にもホテル内の従業員用の仮眠室に泊まっている人もいました。
自分たちで掃除しないといけないのですが、天然温泉のホテルの大浴場にお客さんがいない23時以降に入れました!

ご飯 ★★★☆☆

ご飯は朝と夜の仕事が終わってから料理長が作ってくれて、余った料理とともに部屋で食べます。
料理長が作ってくれるので、美味しいご飯が食べれました。
でも、1日だけ忙しい日にレトルトの牛丼が出た日があります。

感想

初めてのリゾートバイトがここじゃなかったら、これ以降してなかったと思うぐらいよい場所でした。
また行きたいな〜
と思います。

愛知の大学1年生の女の子がちょっと可愛かったので同じ部屋の他の男子2人が、
部屋でお酒飲もう
と頑張って誘ってましたが、沖縄の女の人に
いや、明日も早いから寝よ〜

って阻止されててちょっと面白かったです。

帰る何日か前にリピーターの男子の先輩のボロい部屋に行くと、なぜかリピーターの女子の先輩もいて、
毎日ここで寝てるよ〜
って言われて若いながら何かを察しました。
(やからふたりともリピーターで何回も来てるんやね。)

そして、
せっかくだからみんなで集まろう
ということになって、他の女子たちも呼んでみんなで話してました。
まさにリゾバ!

大晦日には温泉街にある無料の温泉でカウントダウンしましたが、先輩が飲みながら温泉に入ろうとして日本酒の瓶を持って行ったら、近所のおじさんに
瓶は割れたら危ないからだめだ!出てけ!!
って怒られていました。
温泉に日本酒を持ち込むときはペットボトルに入れるそうです。

同じ部屋の男子とはLINEを交換しましたが、それ以降連絡は取ってないです。

まあリゾバでの出会いはこんなもんですね。

TwitterとかFacebookを交換する方がいいかもです!


リゾートバイト気になる人がいたらホテル名とかも教えます!
コメントしてください。