【岐阜県・高山】山奥の大きなホテル『オハヨーサンホテル&コテージ』の口コミ【★★★★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180612003808p:plain

今回は、岐阜県の高山に山奥の大きなホテル『オハヨーサンホテル&コテージ』の口コミを紹介したいと思います。

【岐阜県・高山】山奥の大きなホテル『オハヨーサンホテル&コテージ』の口コミ

(2014年2月の5日間)

評価
  • 総合評価 ★★★★☆
  • 周辺環境 ★★☆☆☆ 
  • 時給 ★★★☆☆
  • 働きやすさ ★★★★☆
  • 寮 ★★★☆☆
  • ご飯 ★★★☆☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 大阪からの派遣社員40代男子
  • 同じく20代男子
  • 僕(名古屋の大学2年生男子)
  • その他男子3人ぐらい?

女子

  • 福岡出身の横浜の大学4年生女子
  • その他女子数名

社員さん

  • 30代大きい男の人
  • 30代ガリガリな男の人
  • 支配人
  • 他にも洗い場さんとか多数
1日の流れ

05:00 起床
06:00 出勤・朝食準備
10:00 朝食片付け&夕食準備
12:00 休憩・お昼ご飯
17:00 戻り・夕食出し
21:00 夕食片付け
22:00 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★☆☆☆

奥飛騨温泉に行く高速バスの途中の道の駅にあるバス停で降ります。
そこにはお土産やさんと温泉があって、ホテルまでは歩いて30分ぐらいで、雪の中滑りそうになりながら歩いて行きました。。。つらい
周りにまったくお店はありません。売店はあるけど、観光客価格なのでほんとに何も買わなかったと思う。あったかいコーヒーぐらいかな。

社員さんは休みの日はみんなでタクシーを呼んで高山まで出て飲みに行くらしい。
しかし、高山もそこまで都会じゃないからお金を貯めるつもりなら行かなくていいと思います!

暇つぶしアイテム必須です!

時給 ★★★☆☆

900円でした!
8時間きっかりぐらい働いてて、残業少なかったので、めっちゃ稼ぎたい人には向いてないです。

働きやすさ ★★★★☆

社員さんが割と若い人ばっかりだったのでちゃんと教えてくれるし、指示も的確なので働きやすかったです。
冬の高山なので、朝はとても寒かったです。

社員さんは優しいわけではないですが、面白かったです。よく喋るし、ギャグとか言います。
全然お金を使わんから、金だけは持ってる
って言ってました笑

たまたま修学旅行が多くて、学生相手に接客してました。
いつも接客だったのですが、1回だけ洗い場に行けって言われて、長靴履いて食器洗ってました。これはつらかったです。

寮 ★★★☆☆

客室を寮にしてくれたので住みやすかったのですが、僕の前に2人入っていたので、僕だけ簡易ベッドでちょっと寝にくかったです。
でも、外はめっちゃ寒かったので通勤中に外に出なくていいのでよかった。

ご飯 ★★★☆☆

従業員食堂があったのですが、ハリボテみたいなボロい建物だし、社員食堂に行くのに外に出ないと行けないので嫌でした。
従業員食堂用の料理人さんが毎回違うメニューを作って冷蔵庫に入れてくれているので、自分たちで取ってレンジでチンして食べて、自分たちで食器洗うパターンでした。
不味くはなかったですけど、先輩によると前の人はもっと美味しかったらしいです。

感想

同じ部屋の人が、大阪からの派遣社員40代男と同じく20代男でした。
この2人が普段は旅行ツアーの添乗員さんをしてる派遣の方で、色んなところに旅行に行っていて話を聞くのが楽しかったです。
添乗員の資格はお金を払ったら取れるぐらいゆるい資格らしい。笑

福岡出身の横浜の大学4年生の人は春から働くけど、卒業旅行のために住み込みで働いて稼ごうという感じでした!
2月、3月はこういう学生が多いらしいです。

 

リゾートバイト気になる人がいたらホテル名とかも教えます!
コメントしてください。