【岐阜県・高山】犬と泊まれるホテル『わんわんパラダイス』の口コミ【★★★】

スポンサーリンク

f:id:setun61:20180612002135p:plain

今回は、岐阜県の高山にある犬と泊まれるホテル『わんわんパラダイス』の口コミを紹介したいと思います。

【岐阜県・高山】犬と泊まれるホテル『わんわんパラダイス』の口コミ

(2014年2月の2日間)

評価
  • 総合評価 ★★★☆☆
  • 周辺環境 ★★☆☆☆
  • 時給 ★★★☆☆
  • 働きやすさ ★★★★☆
  • 寮 ★★★☆☆
  • ご飯 ★★★☆☆

(下に解説があります。)

メンバー

男子

  • 僕(名古屋の大学2年生男子)
  • 高山家具の職人見習いのおにいさん

社員さん

  • 料理長
  • 厨房さん何人か
  • ホール主任のお兄さん
  • ホールのお姉さん
1日の流れ

06:00 起床
07:00 出勤・お客さんに朝食出し
10:00 朝食片付け
12:00 休憩・お昼ご飯
17:00 戻り・お客さんに夕食出し
21:00 夕食片付け
22:00 退勤
23:00 お風呂
24:00 睡眠

周辺環境 ★★☆☆☆

周辺にはまったくお店がないです。あるのは売店だけ。
名古屋から高山まで高速バス1時間半ぐらい(雪で死ぬほど遅れた)と、路線バス50分ぐらいの超田舎の宿です。
路線バスでもう20分ぐらい奥に行くと温泉街、50分ぐらい進むと高千穂ロープーフェイとかあるのですが、バスの本数が少ないので中抜けの時間には行く余裕はないです。

時給 ★★★☆☆

900円!
勤務時間もきっかり8時間ぐらいだったので、特に稼げるというわけではなかったです。

働きやすさ ★★★★☆

あまり大きいところではないので、平日はお客さんが3組とかでまったく忙しくないけど、休日は10組とかだからちょっと忙しいからリゾートバイトを募集しているらしい。
高山家具の職人見習いのおにいさんがめちゃ仕事出来るから、全部のお客さんの料理の状況をみて調理場さんに料理を頼む役をしていて、僕はただお客さんに料理を運んで空いてる器を下げるだけでした。とても簡単なお仕事。
週末は仕事があるけど、平日はとても暇なので、長期で行くのはおすすめしないです。

寮 ★★★☆☆

ここも客室を貸してくれました。
でも、高山家具の職人見習いのおにいさんと相部屋
休日でお客さん多いって言っても普通に少ないからもう1部屋貸してくれてええやん
ってなります。
お風呂は大浴場があるのと、予約制で入れる個室の露天風呂を借りれます。1回しか入る機会なかったですけど、雪が舞ってる中で入る露天風呂は最高でした。また泊まりに行きたい!

ご飯 ★★★☆☆

仕事終わりに料理長が作ってくれます。手抜きやなって思ったことはなかったです。
というかあまり覚えていない…

感想

高山家具の職人見習いのおにいさんがとても優しいし話も面白かったしとても仕事できるので楽だったのと、中抜けの時間にバスで20分ぐらいのところの温泉街に車で連れてってもらったり、道の駅のお土産やさんに連れてってもらって楽しめました。
バスの沿線上に鍾乳洞があって今度行った時は立ち寄りたいと思うのですが多分行かないです…
毎週末はリゾートバイト募集しているそうなので、1回試しに行ってみるのもいいと思います。
お風呂はほんとにおすすめ!!!!

 

リゾートバイト気になる人がいたらホテル名とかも教えます!
コメントしてください。